2022年06月21日

足を上げて

   IMG_8072.jpg

ちょうどいい高さの物があれば、必ず足を上げてあそんでいます。


   IMG_8074.jpg

大抵は両足上がっています。

こうした方がラクなのかな?

2022年06月15日

段ボールハウス

1歳の子どもが段ボールハウスから出てきたのを見て

   IMG_7190.jpg


興味津々で覗き込んでいた赤ちゃん。

   IMG_7191.jpg


   IMG_7192.jpg


この頃はまだ中にまで入ろうとはしませんでしたけど、気になったようでしばらく覗き込んでいましたよ。

2022年06月09日

何にでも興味津々

散歩から戻った時の様子です。

玄関に砂がいっぱい落ちていたので掃除機をかけていると、赤ちゃんたちが登場。

   IMG_7307.jpg

置いてある掃除機に興味津々です。


掃除が終わって片づけると1人は部屋に戻っていましたが、もう1人は次のあそびへ。

   IMG_7309.jpg

玄関の靴箱から色々出してきていました。

2022年06月06日

ギュッと集まって

同じおもちゃに集まってあそんでいた子どもたち。

   IMG_6138.jpg


   IMG_6140.jpg

いっちょ前に赤ちゃんも参戦しています。


   IMG_6143.jpg

蜜ですね〜。

大きいお友だちが赤ちゃんたちに話しかけながらあそんでいましたよ。

2022年06月01日

初めてのシール貼り

1歳さんが初めてシール貼りをしました。大きいお友だちがやっているのを見て興味津々だったので試しにシールを渡してみました。

   IMG_6596.jpg

どれどれ?って感じで受け取って、

   IMG_6597.jpg

上手に貼れました!

実はおうちでやったことがあったそうです。なるほど、上手なわけです。


※スマイリーの一時保育を利用する際、特別な持ち物は要りません。普段お出かけするときに持って行くような物だけで大丈夫。バスタオルや布団も要りませんのでお気軽にご利用ください。

※利用されるのに理由は必要ありません。仕事はもちろん、冠婚葬祭、ランチ、夫婦でデート、お買い物、美容院などなど何でも大丈夫。

ちょっと部屋を片付けたいなとか、毎日子どもと1対1で向き合っているのも疲れたなとか、たまには一人になりたいなとかももちろんオッケー。

一人で悶々と悩みを抱えているならぜひ利用して下さいね。悩み相談も愚痴を聞くのも出来ますよ。

予約は電話(時間によっては出られません。留守電にメッセージを入れて下さればこちらからかけ直します)、メール、インスタのDMでも受け付けております。