2018年06月27日

王子動物園に遠足! 最終回です

食後に慌てて見に行ったのはゾウさん。

   P1080265.jpg

やっぱり迫力がありますね。


   P1080262.jpg

もう少し近くで見れたら良いんですが・・。子どもたちは必死で柵によじ登って見ていましたよ。


後少し時間があったので、急いで猛獣のエリアへ。トラは療養中ということで不在。ライオンもオスライオンは岩の上で(遠〜く)でべったり寝ころんで爆睡中。

ガラスのすぐ近くで悠々と眠っていたメスライオンを見ました。
   P1080275.jpg

   P1080281.jpg

しばらく見てから「これ何?」と言い出す子どもも・・。ライオンといえば鬣ですもんね・・。「ライオンだよ」というと不思議そうでした。


今回の遠足で回ったコースを地図で示してみました。
   image.png

こうやって見ると、かなりの距離を歩いたんだな〜と感心。ふれあい広場に行けなかったのが悔やまれますが、それでもたくさん見られたので良かったかな?

帰り道も眠らずにちゃんと歩いてくれましたし、電車にも立って乗れました。いっぱいおしゃべりしながらパジャマに着替えてすぐバタン・・と眠ってしまいましたが。

楽しい遠足になって良かったです。連れていけて良かった!!私たちも楽しめました。ご協力、ありがとうございました。

posted by スマイリー at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スマイリーでの様子(遠足!)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183656121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック