2018年10月01日

カラスVS2歳男子

先週の出来事です。

御影公園であそんでいるとき、カラスに遭遇しました。あの公園は結構カラスがいます。

最近、雲梯が気に入ってよくあそんでいる2歳の男の子が、この日も雲梯に向かって行きかけたら、カラスが雲梯の上にどっかり座っているのを発見!

   IMG_4996.jpg
   思わず後退った子ども・・。

保育士に「こんにちは、ってしておいで」と促され、じんわり近づいてみます。

   IMG_4975.jpg
   でも、カラスがスタッと地面に降りてしまい、ますます固まる子ども。


再び保育士に促されて少し近づこうとするのですが、
   IMG_4976.jpg
   動く方向をカラスも見る!

どうしよう?と困っていたら、この空気に気づかない1歳の女の子がサラッと走って近づいていきます。

   IMG_4979.jpg
   つられて付いて行った2歳の男の子。けん制し合うカラスと男の子・・。

1歳の子どもは、カラスの存在に気づいていなかったようです。

1歳の子どもが雲梯に上がろうとしたので、保育士も介助しに近づくとさすがにカラスは飛んでいきました。

カラスは頭が良いって本当ですね〜。子どもが相手だと逃げもしません。でも大人が少しでも近づくと逃げていきます。

フェンスの上に飛んで行ったカラスを見て「行っちゃったね〜」とちょっと残念そうに言っていました。怖くて近づけなかったのに・・。

posted by スマイリー at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スマイリーでの様子(散歩中)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184568239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック