2019年07月19日

生後7か月の赤ちゃん

今月から仲間入りした生後7か月の赤ちゃん。

今週、連休明けに登園したとき、成長ぶりに驚かされました。

   IMG_6835.jpg
   ハイハイの姿勢。


   IMG_6830.jpg
   ちょこんとお座り。

連休前は「もうすぐハイハイかお座りかしそう」「どっちを先に始めるかな?」なんて言っていたのですが、一気にハイハイとお座りを完成させていました・・。すごい!


お座りはほぼ倒れません。目の前を通ったお友だちを見過ぎて倒れるくらいです。それ以外ではちょこんと座っています。そこからすぐにハイハイにもなります。

ハイハイは、まだちょっと完ぺきとは言いがたいですが、それでもしっかり手足を使って前に進んでいます。


   IMG_6843.jpg
   でもまだ飛行機ブ〜ンのポーズも好きです!


   IMG_7024.jpg
   そして、昨日は高這いするのか!?という姿勢に!

今日は、写真はありませんが、低い台につかまって立ちそうな勢いでした・・。どこまで一気に成長していくやら。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186295398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック