2020年05月19日

雨上がりの本町公園・・水たまり!

みんなが登園して少ししたら雨がやんだので、散歩に行くことに。

昨日からの雨で絶対に地面がドロドロになっているので、汚れても良い靴に履き替えました。

   IMG_0435.jpg


   IMG_0439.jpg

お気に入りの昇り棒。濡れていましたがうまく降りることができました。


   IMG_0440.jpg

赤ちゃんは水たまり大好きです。


   IMG_0461.jpg

スコップで掬ったり、ジャブジャブと入ったりしてニッコニコでした。


   IMG_0445.jpg

   IMG_0460.jpg

ブランコの下も大きな水たまり! 赤ちゃんが何度も行こうとしていました・・。ブランコに乗るのも大変です。

途中、また小雨が降ってきて、屋根の下に避難することもありました。

空に向かって「雨止んでください〜!」と叫んだお陰で止んでくれました。

   IMG_0455.jpg

滑り台が濡れていたので、持って行ったタオルで拭きました。子どもが拭いてくれましたよ。

帰るころになって太陽が出てきました・・。帰り道は曇っていてくれて良いのに。

posted by スマイリー at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スマイリーでの様子(散歩中)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187506293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック