2020年06月16日

黙々とあそぶ赤ちゃん

1歳の赤ちゃんが、黙々と集中モードであそんでいたので撮りました。

最近はかなり集中してあそべるようになってきています。

今日はまっていたのは、コップ重ね。このおもちゃは人気です。IKEAでお手頃価格で売っているのでお勧めです。

   IMG_1672.jpg

7個のコップがセットになっていて、大きい物から順に重ねてあそびます。


   IMG_1677.jpg

途中で別のおもちゃも入れていました・・。


   IMG_1686.jpg

やっぱりコップが良いと取り出して、改めて重ねています。


   IMG_1689.jpg

大きい方から順番に重ねないといけないので、1歳の子どもにはなかなか難しいです。でも、重ねること自体は難しくないように簡単な形になっているので、考えながら重ねていけます。

どうしても出来ない時は、ちょこっと手伝ってもらいながら、黙々と何度も重ねたり外したりしていましたよ。


   IMG_1692.jpg

最後は、重ねようとしたおもちゃが光ったので、嬉しくてそっちに気を取られてしまいました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187602384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック