2020年10月12日

お気に入りの木の実は?

1歳の子どもは、滑り台を滑るとき、必ず自分でうつ伏せになって滑っていきます。

   IMG_6421.jpg

狭い所でうつ伏せになり、


   IMG_6422.jpg

ニッコニコで滑っていくんですよ。


   IMG_6423.jpg

お腹のお肉がストッパーになって、あまりスピードが出ません。でも逆にそれが良いのかも?



最近のお気に入りは木の実集め。

   IMG_6437.jpg

こんな感じで枝がくっついている物が気に入っていて、外れてしまっている物は「違う!」と言って放置することも。


3歳さんは、帰り道に持って歩く実を選んでいます。
   IMG_6446.jpg

「これを持って帰ろうかな?」とかなんとかつぶやきながらせっせと選別中。保育園の靴箱にすでに何個か置いてあるんですけど・・。家には持って帰りません・・。


そして今日の赤ちゃん&お友だち。

   IMG_6458.jpg

3歳さんが「な〜に?」なんて甘い声で話しかけてくっついていると、1歳さんも同じようにくっつきに行っています。

赤ちゃんは挟まれてまんざらでもなさそうな感じ?? 泣きもしませんが笑いもしない、まだ戸惑っている感じです・・。

posted by スマイリー at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スマイリーでの様子(散歩中)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188019119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック